サブカル運送

自分の趣味を適当に垂れ流すブログ

2018渡辺曜ちゃん生誕祭・びゅうおレポ

どーも!

キャプテンです!

今日はラブライブサンシャインの記事です。

4/17は渡辺曜ちゃんの誕生日でしたね。

f:id:captain23:20180420014946j:plainf:id:captain23:20180420015007p:plain

スクフェスログボは勿論、ヴァイスもしっかり今日のカードで曜ちゃんを更新!ブシロードのこういう細かいとこ好き。


この日は生憎の雨で曜誕関連で沼津を回った人たちは大変だったと思います。

ド平日という事もあり、自分は特別何か出来たわけではありませんが…

f:id:captain23:20180419190558p:plain

びゅうおでライトアップをやってると教えてもらい、半ば強制的に連行されました。

人いっぱい来るのかなあ?

案の定、びゅうお周りは路駐だらけでした

お祝いや観光はいいけど、路駐は良くない…

f:id:captain23:20180419191532j:plain

外から見たやつ。20時半くらいだろうか?

よーくみると上の展望台に人が沢山いますね…?実際結構いました。

そしていつもより青かった!(気がする)

f:id:captain23:20180419193840p:plain

比較物が手元になかったのでポケモンGOびゅうお画像で…。たまたまスクショしたやつ。雨降ってたのも分かる。

ライトアップで普段よりだいぶ青かったんじゃないかな!?

いつもと違う特別感っていいよね。プロジェクトが協力しているとはいえ、こういう動きをしてくれる沼津市には敬礼物です。


さて、びゅうおには街歩きスタンプが設置されています。

押してなかったので丁度いいな!…と思ったけどやっぱりスタンプ帳忘れてきた。ダメだこりゃ。


缶バッジもあります。

びゅうおって書いてあるのに、何故か普段は港の方の観光案内所で売ってます。(ややこしや)この日は限定で置いてくれてましたね。

f:id:captain23:20180420010504j:plain

よし入場券も買ったし展望台へ行こう。

…おや???

f:id:captain23:20180420010641j:plain

なんかきた。

うちっちー来るのかw

自分たちが先に来てましたが、うちっちーを先にエレベーターで送り出してあげました。

面白い光景だったなあ…


展望台着。

先に行ってたうちっちー人気が凄かった。

さっきエレベーター前で見たからなあ…w

曜ちゃんならぬ、しゅかしゅーが入ってたなら…なんてね。

うちっちーが人気マスコットなのを改めて感じた。アレだ、ディズニーランドでいう「あっ!ミッキーだ!」ってワーワー寄ってく感じ。


そして展望台には曜ちゃんのパネルがたくさんありましたよ。

f:id:captain23:20180420011915j:plain

(写真撮ったけど見切れてた)

各地に設置されてたパネルを本当に派遣してきたそうで…


f:id:captain23:20180420012124j:plain


こんな感じで淡島の渡辺さんは密偵中。

他では雄大カフェからも2つ提供していたそうで。(Twitter調べ)

短時間のびゅうおライトアップでしたが、結構手の込んだ事をしていたんですね。


他にはトニーズホノルルさんが出張でドリンク販売していました。ビールめっちゃ飲みたかった!

他物販でみかんゼリーを始め、うちっちーグッズも沢山売っていました。幾らか買うと、うちっちーカードなるものを貰えたそうですが、さすがに悪ノリ出来なかったw


今回は曜ちゃんでしたが、これから他のメンバーもライトアップやるんだってね。これもほんの氷山の一角か…まだまだ沼津は終わらない!追えるところまで追いましょうとも。


改めまして、渡辺曜ちゃん happy birthday!