サブカル運送

自分の趣味を適当に垂れ流すブログ

カードスリーブを買う。

こんにちYYY!

キャプテンです!

スクコレをはじめるに辺り、カードスリーブを買いました。

大事なカードを傷つけないように保護・・・そんな代物です。

 f:id:captain23:20180421023059j:plain

 

・・・はい、これはスクコレ9弾についてくるスリーブです。

アメドリ通販で買いました。

スクコレ箱で買ってれば自然と集まるものですが、そんな余裕もないのでとりあえずコレだ!って感じで買いました。全キャラ映ってるのも無難です。

デッキのキャラ単を視野に入れるとキャラ単スリーブも欲しい。

 

 

さてカードを傷つけないようにカードスリーブを購入しましたね?

今度はスリーブを守るためのスリーブガード(プロテクター)を買います。

いや意味わかんねーまだ買うんか・・・

俗に言う二重スリーブというものです。

何回も使っていると痛んだり、レア加工によってはカードが反ります。

もっと言うと三重スリーブ、多重スリーブ・・・があるそうです。

自分はそこまでしていません。

正直スリーブの絵を守るのが一番の目的ですね、出来れば綺麗に使ってあげたい。

 f:id:captain23:20180421023146j:plain

 

ヴァイスやヴァンガードのキャラスリ。二重にしてます。

ヴァイスのは千歌ちゃんの同人スリーブですね。駿河屋でお買い得でした。

ヴァンガードはお気に入りのユニット絵。頭悪そうな娘好き。

 

今回はどんな二重スリーブを買おうかしら・・・?

マット仕様はブシ製の買って裂けたのでスルー。

 

  f:id:captain23:20180421023318j:plain

 

近場で売ってたのがコレだった。見たことなく、使ったことのないガード。

とりあえず試してみました。

 

f:id:captain23:20180421023404j:plain

 

そんなに薄くもないし、破けそうにもない。ブロッコリーのに似てるかも。

丁度いいと思います。枚数少なく買うならコイツでよさそう。

 

他、ヴァイスで使ったことのあるスリーブガードを少し紹介。多分スクコレとサイズ一緒だから比較になるよね!

 

ブロッコリー

 f:id:captain23:20180421023445j:plain

調べたら自分が前に買ったやつは結構型の古いものになっていたそうで

画像検索すると⬇︎が沢山出まして…

 f:id:captain23:20180421023527j:plain

多分現行品はこちらかな。

80枚入ってるのはいいな!スクコレ4デッキ分か?しかも600円くらい。

ブロッコリーのはある程度薄くて丈夫な印象です。

今のところ使ってて破れたのは無いかな。枚数多いのも高ポイント。

コスパと使用感に優れる万能ガードです。

 

さあ最後の商品だ!

え?あんまり比較するほど買ってないって?

だって今紹介するこいつが・・・愛用品だからだ!

 f:id:captain23:20180421023732j:plain

オーバーガード、ゼェェェッット!

とにかく堅いZ!下手くそシャッフルでひっかかるZ!

・・・50枚入り、定価500円くらいでちょっとお高いですが、俺は好きです。

厚く堅いので使用感はバツグンだと思ってます。

後、二重目に適してるのかも分からないです。多重スリーブの最期の仕上げに被せるものだとか。

こればかりは使ってみないと分からないZ!

 

 

思ったより金がかかってしまう・・・それがカードスリーブ。

絵柄だけで買うと沼なので注意しましょう。

 

ZZZ・・・