サブカル運送

自分の趣味を適当に垂れ流すブログ

スクコレのシングルを購入した。

ボンジョルビィ!

スクコレ初心者のキャプテンです。

先日、ネットでスクコレのシングルを漁ったので報告です。

 

うゅ・・・いきなり何を買っていいか分からなぃよぉ・・・

強いカードってなんだろう?

そうだ、ネットにうpされてるデッキレシピを見て考えよう!

 

・・・とはしませんでした。

レシピを見ると楽はできますが、自分で考えた方が楽しいので。

効果も曖昧にしか覚えていないので、何が必要か考えつつ漁りました。

いやー効果確認忙しくて仕事が手につかない

とにかく未知な買い物をしていたのが楽しかった。

コレ欲しいな!ってのが多かった。

しかも途中からコレクション用にも確保したくなってしまい・・・

結局どんなデッキが出来るかも分からんのに沢山買っちゃったw

 

f:id:captain23:20180424033536j:plain

 

今回はAqoursの推し二人を大量購入。

二人とも、キャラ単を組める程度で買いました。

そこまでお高いのは組み込まなかったつもり。

 

後で知ったんだけど、二人とも得意ピースがスマイルで被ってたのねー

 

さてキャラ単をなんとなく組みました。

一人回しはやるにしても、他の人のも見てみたい。

デッキを回したいな・・・

 

てっとり早くやるには大会ね。

えーと場所は・・・静岡の沼津・・・

 

 月に1回!?

 

嘘やん、そんなに少ないのか。・・・

 

せっかく組んだのに、大会自体少ないとは思わなかった。

聖地とはいえカード屋が少ないので仕方ない

しかも土曜は夕方までお仕事(T_T)

普通に土曜がやってくるとほぼ参加不可・・・絶望した。

 

しかーし。次回はなんとGW中に一回やるみたいです。

さすがに会社も休みだと思うので、ここで初参加できるかも・・・?

 

大会に備えて、もう少しデッキの事を考えていきたいと思います。

 

 

ではこの辺で。ZZZ・・・

 

 

・・・っていう下書きをしてありました。もうGW終わってまーすw

上記の大会も行きました。

今回はシングル買いの報告だけにまとめときます。

大会レポはまた今度かきまーす。

 

こんどこそこの辺で。ZZZ・・・