サブカル運送

自分の趣味を適当に垂れ流すブログ

7/1スクコレ交流会in沼津~アフターレポート

こんにちわいワイY!さぼってた分更新します!

7/1にカードキャンプ主催でスクコレ交流会やらせて頂きました!

沼津のプラサヴェルデでやりました。

プラサヴェルデの催し案内に載っててやってやったぜ!感

f:id:captain23:20180815224108j:plain

 

最初はフリースペースとして開いて、2時間ほど経って人集まったらプチ大会でもやるかなぁって考えでした。身内含め18人ほど居たので、急遽プチ大会やりました。

今思えば最初に大会開いて、後でフリー対戦の方がよかったかなって思います。

知らない人と大会で当たれば、後々フリーで誘いやすいですもんね

f:id:captain23:20180815230051j:plain

 

色々ルールとか考えておけばよかったんですが、制限は特に無しでやりました。

順位のつけ方は速く上がった人が勝ち。トーナメントだと時間かかるんで、サクッと誰でもできるシンプルなものにしました。

とは言っても2戦しかないので、大会としては微妙だったかなあと思った次第です。

 

f:id:captain23:20180815224853j:plain

 

スコアシートを作っていきました。

シートを切るハサミを忘れたので手で切りました・・・ボロボロでした

自分は2戦とも9ターンかかってしまい、合計18ターン。

何とも言えない結果でしたが、こんなもんです。

 

優勝者は おーはら さん。5ターンと7ターン上がりの合計12ターン!

そんなに速く上がれるんかーと関心したものです。おめでとうございます!

他は合計13ターン上がりと、16ターン上がりで2位3位・・・といった感じでした。

 

優勝者には、ささやかですが9弾を5パック買っておいたんでお渡ししました。

まあ俺が買っていった物なので勿論爆死したようですが・・・w

 

他には、スクコレをやった事のない仲間のライバーさんが来てくれたので、

教える機会を設けられました。教えるのに結構時間がかかってしまい、飲み込めるかなあ、大丈夫かなあという心配もありましたが、好感触だったようで何よりです。

 

 

今回開いた交流会ですが、自分が飛び込まないで開いてしまったので、初めての事かつ、初めて会う人が多くて・・・戸惑いながらも楽しかったです。全員が楽しかったか?それはちょっと分かりませんが、そうなれるように努めていきたいです。

 

 

忘れる前にうまく書けたかな?以上、交流会アフターレポでした!