サブカル運送

自分の趣味を適当に垂れ流すブログ

10/7(日)スクコレ沼津交流会 アフターレポ

こんにちーーーワイワイワーイ!

交流会主催しました、キャプテンでーす

先日、沼津のプラサヴェルデでスクコレ交流会を開かせて頂きました!

あれおかしいな今11月だけど今更書いてる・・・?

 

元からの仲間内・・・もいますが、総勢29名の方に遊びに来て頂けました。本当にありがたい事です。ラブライブ!サンシャイン!!が沼津に来なければ、こんな事やってなかったんだろうなぁ・・・と思うと不思議な気分です。

 

今回は少し写真も撮りました。

雰囲気だけでも伝わればいいなぁ~と思うので、色々載せておきます。

 

受付

f:id:captain23:20181018013819j:plain

受付が誕生したのは、開場してから約30分後の出来事であった・・・

設営時間に皆来るんだもん!俺は悪くねぇ!

行く所あんまり無いもんね、田舎だから仕方ないね
でも机と椅子の移動とセッティングが一瞬で終わったので超助かりました。

 

来てくれた方へお土産として ほさかの栗せん を用意しました!
(予想より人が多く入り、参加費がショバ代を上回ってしまったので還元しました)

さらに有志からみとしーのお土産を頂きました。(撮り忘れて画像無し)

 

 

交流会:大会予選

f:id:captain23:20181018015756j:plain

f:id:captain23:20181018015727j:plain

f:id:captain23:20181018013626j:plain

大会は3チームに分けて予選を5戦行いました。

Printemps/CYaRon!・・・チームPC

BiBi/Guilty Kiss・・・チームBG

lily white/AZALEA・・・チームLA

少しでも多くの知らないプレイヤーと対戦してもらいたい・・・という意図で最低5戦を企画しました。予選がながーい。

途中組み合わせ事故で同じプレイヤーが再戦する場面を作ってしまいました。申し訳なかったです。

写真載せちゃったけどうまくぼかせたと思うので大丈夫なはず!

 

 

 

交流会:大会決勝

f:id:captain23:20181018013647j:plain

f:id:captain23:20181018015750j:plain

決勝は、各チーム上位3名による代表戦をやりました。

ちなみに3人対戦をしてもらいました。

予選までは3勝・4勝してきていたプレイヤー達も、上位陣との戦いで拮抗したものになったと思います。

結果は・・・
チームPC・・・合計8点!
チームBG・・・合計8点!

チームLA・・・合計10点!

LAの優勝で幕を閉じました、対戦お疲れ様でした。

f:id:captain23:20181106201132j:plain

チームLAの上位4名です。(全員に許可とってないけど載せちゃった)

決勝行きが3人だったんですが、3位が同率だったため、じゃんけんで一人散ってもらいました。しゃーなし

どのチームも予選3勝以上が最低ラインですが、一人Junさんだけ圧巻の全勝でした。決勝も後一つのところで落としましたが、予選からの7連勝は圧巻ですねー!許可を頂いたのでツイッターから引用で紹介させて頂きます。

 

 

 

しっかりLAで軸が組めていて綺麗です。
このデッキはババ抜きの質が強く、決められるとどんどん展開を許してしまうので(確定で引かれる場面もある)おそらく様々なプレイヤーが敗れたという・・・。海未ちゃんは強いなー(棒

f:id:captain23:20181106203930p:plain

 

 

他の参加者の方にもデッキ晒しの許可を貰っているんですが、自分の怠慢で全然まとめてないので・・・後日まとめてアップします。アップしたら追記でリンク付けときます。

 

優勝チームにはチーム全体で8,9弾を各3パックずつ山分けする形で景品としました。俺が買ってきたのにSECが出たそうで、おめでたいんですが不思議な気持ちになりました(自分で剥くと出ないのにね?)

 

大会にかなり時間をかけてしまった為、フリータイムがあんまり取れなかったなーと感じました。俺自身もあんまりスクコレ出来なかったし、もうちょっと余裕を持った運営方法を見つけたいと思います。

 

 

 

f:id:captain23:20181018013755j:plain

 終わった後に参加した方たちの何人かと雄大のコラボカフェに行ってきました。推しコースターを分け合って楽しかったです。終了時間までいた為、店内をゆっくり見て写真を撮れました。

 

おわりに

参加された方は遠方からも居たと思います、改めてお疲れさまでした。

交流会で色々な人と遊べるのは楽しいと思うんで、今後も企画してやっていきたいと思います。

興味のある方は次回の開催でお会いしましょう。

 

 

おしまい