サブカル運送

自分の趣味を適当に垂れ流すブログ

2/9ファンミ沼津?いいえスクコレ交流会です

おはよう!今日はAqoursファンミ沼津の日ですね!

 

Q:これを何時書いてるの?

A:当日の朝に決まってんだろ!

Q:ファンミ参加するの?

A:そもそも申し込んでません・・・

 

行けるかも分からなかったので申し込みすらしませんでした。

じゃあ何空回りしてんの?って

地元開催なので物販とか行こうかなーって事ですよ?

そして最近ずっとメインで遊んでるスクコレも会場で交流会があるんですよ!これは参加するしかない!・・・って参加したら物販かえねーんだわ・・・。

どうせ皆サイン入りのブロマイドしか狙ってないんでしょ?当たらないし外寒いし、別にいいよね。遠方の方たちと交流していこか。

 

・・・スクコレの大会用にデッキを組まないとって一ヶ月前から考えてたんすよ。

考えてたはずなんですけどね。

完全にモチベがどっかいってたわ。(なにやってたんだ・・・)

デッキの調整してたら朝になってました。

今、最高にハイです。

直前まで買わない物販並ぶとか抜かしてたのにコレです。

今更始めた調整がへたくそで寝れないし支度も間に合わなかった・・・

 

 

制限付の大会、制限無しの大会・・・2つとも出ようと思ってたんですけど、制限付考えてたら時間が無くなってしまった。無しの方はいつものデッキで踏み台になってくればいいか・・・

制限付は9弾以降のカード、お試しおkだけど再録はセトリのみおk(vol2で入った君ここ使えない、SP勧誘のミラチケ使えない)、PRおk・・・結構な縛りの中で考えたデッキが完成しました。作ろうかなーって思ってたのとだいぶ変わってしまったので時間がすごーくかかった。晒す前にデッキ予測しときます(誰得

 

10SPスタート安定、9ヨハネ、かなまりペアとか強そうかなぁ・・・

9ヨハネで10SP探して9鞠莉でSP撒くロマン砲もあったっけな

千歌は割と単でも安定しそうないいカード貰ってるし単デッキありそう。

個人的に一番はWATER BLUE NEW WORLD 衣装と3,4点絡めて9曜でライブしてく型が強そうだなーと思ってます。作ろうとして絶対被るからやめました。人と被らない構築が理想なので・・・w

3,4点ミラウェも9曜→ようりこバニラで絡められるけど、4点はピース合わせるのが辛そう・・・これ作ってる人いたら凄いなぁ

 

 

晒していくぞー 出る人には見つからないと思うけど・・・

f:id:captain23:20190209041441p:plain

使いたいカード入れたらこうなりました。

 

9千歌は映画の影響をもろに受けてフル投入。

2枚しか持ってなかったけど、映画見て4枚集めたよね。

やっと使ってあげる時が来たって感じです。

0にはならない、1からその先へ・・・をイメージです。当たり前だけどラストシーンのライブ前の台詞が大好きです。Next SPARKRING!!カード化はよ

・・・1回ライブしておかないと発動しないので、2点曲多めに入ってます。

赤2が溢れないように赤寄りの2点セトリとなってます。

てか2223型?ってのは初めて組んだ。こんな感じでいいのかな?

 

そしてどうしても10弾花丸ちゃんをスタートにしたかった・・・

10丸→バニラ、11ダイヤ、RUSH+LIVE どれかが絡めば恋アク以外の2点曲に反応します。10丸が実質ゼロワンみたいな役割を担うのでドローの安定感って意味で採用しています。このカード結構好きです。

 

回したけど、だいたい7~9ターンが限界です。事故ると平気で10ターン超えます。ドローの安定感とは

 

遅延もワンショットもミラチケもないし、のんびりやろうと思います。セトリ事故も3点が早めに捲れなければ安貞だし、普通に9点取れるデッキなので大丈夫だと思います。結果も伴えば御の字ですが、まずは楽しんで参加できたらいいなぁ~って感じです。エンジョイ勢のスタンスは変えずにやっていこうと思います。

 

もうなんか後4時間くらいで始まるっぽいけど、このまま起きてようと思います。

では、本日も対戦よろしくお願いします。

 

おしまい