サブカル運送

自分の趣味を適当に垂れ流すブログ

🌀ぐーりんぱデッキだよ

こんちか。 今朝方ブゥリの投稿です。 やる気です。 簡単に紹介します。 タイトル通り、ぐーりんぱデッキだYo! 初期に出した記事の発展…と思ってます。 自分の中で進化し続けたデッキです。 http://captain23.hatenablog.com/entry/2018/08/16/000000 …お前…

初心に帰るのか

こんばんは。 久々にブログのことを思い出したので書いときます。 また半年振りの更新です。 まずは前回の記事を見直しました。 初心に帰って 次回は、一番愛用してるデッキの紹介をします。 いつ紹介すんだよ!!! 誰も見てないかもしれないけど、もし見ら…

半年ブゥリのスクコレ近況

ひさしく更新。何もなかったわけじゃないんです。色々と遊び倒してました。3月はFs交流会(横須賀)ミーイベのたびに家解放して溜まり場6月はAqours5thライブ7月は自分たち主催の沼津交流会大阪へのBCF遠征(大半ヴァイスやってた8月は新潟交流会…ネタなんかホ…

2/9ファンミ沼津?いいえスクコレ交流会です

おはよう!今日はAqoursファンミ沼津の日ですね! Q:これを何時書いてるの? A:当日の朝に決まってんだろ! Q:ファンミ参加するの? A:そもそも申し込んでません・・・ 行けるかも分からなかったので申し込みすらしませんでした。 じゃあ何空回りしてんの?って…

あけおめ。たまにはスクコレのデッキ考案でも

あけおめ!更新サボってました! 自分が充実してくるとサボっちゃうね・・・ 書けそうなネタなんていくらでもあったのに、本当にもったいない。 一応去年を少し振り返っておきます 正直言って自分でも思ってなかったくらいに色々行動した一年でした。 特にスク…

Aqours 4thライブ1日目!

こんにちわいわいわい!いよいよAqoursの4thライブですね。1日目当日にのんびり書いてます。…自分は2日目に連番で入れてもらい、ラブライブ関連では初ライブとなります!(ファンミ千葉は行ってる)明日をどれだけ待ち望んだ事か…ホントここまで長かった。でも…

10/7(日)スクコレ沼津交流会 アフターレポ

こんにちーーーワイワイワーイ! 交流会主催しました、キャプテンでーす 先日、沼津のプラサヴェルデでスクコレ交流会を開かせて頂きました! あれおかしいな今11月だけど今更書いてる・・・? 元からの仲間内・・・もいますが、総勢29名の方に遊びに来て頂けまし…

10/7(日)スクコレ沼津交流会 案内

予報ではあいにくの天候になりますが、開催しまーす。 来られる方は無理せずお気をつけて・・・!(これくらいしか言えない) こちらの記事は当日来られる方向けの案内です。一度ご確認ください。 <会場> 沼津駅北口 プラサヴェルデ4階 409小会議室(定員30名…

10/7(日)スクコレ沼津交流会 ルールガイド

おまたせしました! 10/7開催予定のスクコレ沼津交流会のルールガイドになります! 来れそうな人は読んでおいてもらえると助かります! 場所とか時間とか参加費とか景品とか その辺の件は別途お伝えしますんでお待ちください。 ここから本題 Aqoursがユニッ…

10月7日(日)スクコレ沼津交流会

こんにちー わいワイY! 間が開きましたが、沼津スクコレ交流会を開きます。10月7日(日)に確定致しました。 今回は取り急ぎの告知記事となります。詳細は頭の中でまとまってますが書き起こせてないので書けたら追記していきます。 先日、自分のツイッターで…

7/15スクコレ・フリースペース アフターレポ

こんにちわいワイY!お盆連休最終日なので更新してます! 7/15には何があったか覚えていますか? この日はスクフェス感謝祭2018が沼津で開催されていました。 もちろん自分も参加する予定でした。 当日はイエローサブマリンが出張販売でスクコレの物販や開封…

挨拶用のぐーりんぱデッキ

こんにちわいワイY!スクコレやってますか? 自分はスクコレ絡めて遊びすぎてブログをサボっていました。 スクコレ用にブログを始めたのに、肝心なスクコレの記事を作れていない・・・ 今更そんな事を思いました。 一番最後にデッキについて触れてから、たくさ…

7/1スクコレ交流会in沼津~アフターレポート

こんにちわいワイY!さぼってた分更新します! 7/1にカードキャンプ主催でスクコレ交流会やらせて頂きました! 沼津のプラサヴェルデでやりました。 プラサヴェルデの催し案内に載っててやってやったぜ!感 最初はフリースペースとして開いて、2時間ほど経っ…

今更だけど色々書いてく~6/24 LLBSの見学に行った件。

こんにちわいワイY!久々に更新を試みております。 ブログ長続きしないなーとか、次いつ書くんだろうなーとか ぼやきつつもやれないのは、結局本人の意思なんだなと。 なんとかやる気を出したので(やる事もないので)忘れる前に大事な体験を書いておきます…

7/15(日)ラブライブ!スクコレ・フリースペース

こんにちわいワイY!スク感沼津に合わせてフリースペースを開放します! 日付:7月15日(日) 場所:プラサヴェルデ 4階 402会議室 時間:9:30~16:00 お金:300円 受付・入退場 まず、受付で名前を記入してもらいます。(HNでOK) 同時に…

続・ラブライブ!スクコレ交流会のお知らせ【カードキャンプ】

主催のキャプテンもとい店長です。 ラブライブ!スクコレをメインとした交流会のお知らせです。 以前似たような告知をしましたが、 固まってきたので改めて記事をたてました。 ※この記事は開催までの間に変更があった際、随時更新とさせていただきます。変更…

感謝祭パック大勝利!希望の未来へーー

こんにちわいワイY! いきなりですが! スクコレ新弾の感謝祭パックを買いました!イェーイ! *画像は別の通販買いで箱が付いてきただけw もともと数パックは買うつもりでしたからね。 箱にSP確定1枚入ってると聞いたので、 SP出るまで掘るか・・・というもの…

ラブライブ!スクコレ交流体験会〈非公認・沼津〉

読んで頂き、ありがとうございます。企画主のキャプテンと申します。今回自分としては初の試みですが、ラブライブ!スクコレ交流体験会を開催したいと考えています。スクコレと挙げていますが、基本的にはラブライブの交流の場として開放してみたいと思いま…

スクコレ・思い入れのあるカードで遊ぶ

こんにちわいワイY! スクコレの事ばかり考えてるマンこと、キャプテンです! スクコレと言えば スクフェス感謝祭2018開催記念 μ’sスペシャルパック! もうじき発売なんですよね~、楽しみな方が多いと思います。 自分はμ’sに手が回ってないので、BOX買い等…

沼津港の街BAR 5月26日(土) いきます!

こんにちわいワイY!キャプテンです! 沼津はラブライブだけじゃないんだぜ! 今回は沼津で行われるイベントの紹介だ! その名も・・・ 沼津港の街BAR(バル)! 俺は沼津バルって呼んでます。 画像は広報ぬまづのもの。 バルは今回で10回目の開催だ!それは知…

はじまりとおわり

こんにちわいわいわい!ワイワイワイ!YYY! はい、キャプテンです。浦ラジ風の挨拶ネタです。 わいわい、ワイワイ、YYYなのか分からなくなりました。 ラジオではひらがなって言ってたかな?打ってるとちょっと恥ずかしいかも。 ・・・よく分からなくなってきた…

スクコレの大会に行った話。

スクコレ初心者のキャプテンです! 先日のGWにスクコレの大会、通称:ミーティングイベント、略してミーイベ! ・・・に行ってきました。 さてデッキの内容ですが 推し二人を同じデッキにぶち込むだけ うわ~超簡単~! この人は推し二人なんだろうなーって思っ…

スクコレのシングルを購入した。

ボンジョルビィ! スクコレ初心者のキャプテンです。 先日、ネットでスクコレのシングルを漁ったので報告です。 うゅ・・・いきなり何を買っていいか分からなぃよぉ・・・ 強いカードってなんだろう? そうだ、ネットにうpされてるデッキレシピを見て考えよう! ・…

おいでよ沼津3~アフター

どーも、キャプテンです。 先日沼津で行われたイベント、おいでよ沼津3(以降、おい沼)のアフターレポートをお届けします! ・・・と張り切っていましたが。 せっかくのネタなのに、写真全然撮ってなかったよね。アホだなあ・・・ 当日はスタッフをしていました…

おいでよ沼津3

ドーモ:キャプテン:デス。 先日イベントのお手伝いに行ったのでレポ込みで書きたいなーと。 今回は「おいでよ沼津」(略しておい沼) という地域イベントについて書いていきます。 ざっくり言うと静岡県沼津市の地域交流イベントです。 結構ラブライブ絡み…

カードゲームにおける周辺グッズ

皆さん、こんちか! キャプテンです! 今回もカードゲーム関連の記事です。 カードをやるにあたり、必要な物って実は多いんですよね。 気付いたらいっぱい買っちゃってたよーw そんな物を紹介していきます。 プレイマット・プレイマットのホルダー 普段カー…

カードスリーブを買う。

こんにちYYY! キャプテンです! スクコレをはじめるに辺り、カードスリーブを買いました。 大事なカードを傷つけないように保護・・・そんな代物です。 ・・・はい、これはスクコレ9弾についてくるスリーブです。 アメドリ通販で買いました。 スクコレ箱で買って…

2018渡辺曜ちゃん生誕祭・びゅうおレポ

どーも!キャプテンです!今日はラブライブサンシャインの記事です。4/17は渡辺曜ちゃんの誕生日でしたね。スクフェスログボは勿論、ヴァイスもしっかり今日のカードで曜ちゃんを更新!ブシロードのこういう細かいとこ好き。この日は生憎の雨で曜誕関連で沼…

スクコレを始めた事

どーも!キャプテンです! 記事一発目です! まずは今の自分にとって一番熱い事を紹介していきます。 自分はカードゲームが好きなんですけど、最近新しいものを始めたんです。 「ラブライブ!スクールアイドルコレクション」 通称「スクコレ」。2年前くらい…

自己紹介

初めまして! 私はサブカル運送の「キャプテン」と申します。 静岡県在住の20代男性です。普段は地元で会社員をしています。 趣味はゲームやアニメに偏っています、もう手遅れです。 ブログ名の「サブカル運送」は 自分の趣味であるゲームやアニメのサブカル…