サブカル運送

自分の趣味を適当に垂れ流すブログ

ラブライブ!スクコレ交流体験会〈非公認・沼津〉

読んで頂き、ありがとうございます。

企画主のキャプテンと申します。

今回自分としては初の試みですが、

ラブライブ!スクコレ交流体験会を開催したいと考えています。スクコレと挙げていますが、基本的にはラブライブの交流の場として開放してみたいと思います。どんな場所にしたいかは後述します。


あくまで予定ですが、先出しします。


場所・日時(仮)

プラサヴェルデ

〒410-0801

静岡県沼津市

大手町1丁目1番4号

沼津駅北口より徒歩3分です。

4階の小会議室を借りる予定です。


最速で決まれば第一回を

6月24日(日)    とします。  ←   中止


〜他予備日

7月1日(日)…開催予定に変更します

7月22日(日)


6月24日には都内でラブライブ!バンドセッション(略:LLBS)が行われるようです。

場所は学芸大学NOAHとなります。見学なら1000円で入れます。

面白そうなので一度見に行ってみたいですね!

↓↓詳しくはこちら↓↓

http://bandoff.info/LLBS22


7月7、8日は3rdライブ福岡公演。

15日はスクフェス感謝祭が沼津でありますので避けます。

こうしてみると、イベントばっかりで退屈しませんね〜


開放時間は

13時10分〜16時50分まで


入場・参加費

無料です。


駐車場料金等

プラサヴェルデの駐車場に停めた場合、割引きがあったと思います。

具体的な金額等は下見の時に確認します。

(タダになるような気がした)



このイベントを、交流体験会を、どんな場所として開放するか?

少し挙げてみます。


メインはスクコレのフリースペースとして。


スクコレ経験者の方

色々な方とフリープレイを楽しんでもらえればと思います。友だちや仲間内でフリー対戦の場としてもokです。自分はまだ始めたばかりなので、是非対戦をお願いしたいですね。

規模が分からず大会としては開けませんので、その辺物足りなく感じるかもしれませんがご承知ください。


スクコレ未経験で体験したい方

ラブライブは好きだけど、スクコレは持ってないよ、またはコレクションのみで集めてるよ!と言う方向けですね。

体験用の貸出しデッキ(Aqours)を何個か持って行きますので、どんなゲームなのか私が教えたいと思います。

ルールは超簡単なので、20〜30分もあれば流れはだいたい分かると思います。

後は…集めているスクコレのカードがあれば是非持ってきてください。もしかしたら、あなたのコレクションは強い能力を秘めているかも…?プレイ用で使っても大丈夫なら、その場でデッキに組み込んでもokです!実際に切り札として使ってみませんか?


グッズ交換

私物のグッズを持ち込んで交換!

100均のミニホワイトボードをいくつか持っていきます。

欲しい推しキャラの名前を書いて募集すれば、誰か交換してくれるかも?

俺も私物のグッズを多少持っていくので、誰か交換しましょう!

(あくまで交換ですので、売買で利益を得るのは禁止です。スクコレ等、人気もありますがカードの能力で値段が付くものもあります。レートの合わない交換や詐欺等をしないようにお願いします。迷ったら相談してください、その場でだいたいの相場を調べますよ。)


聖地巡礼の休憩に。

他のお店等でもやってますが、巡礼ついでに休憩所としてはどうですか?

旅の話ならたくさん聞きたいので、ふらっと情報交換しに来てください。



以上となります。

細かい点は省いたというか、未確定です。まだどうしていいか分からない点が多いので、この記事を見て何かいい案や質問等あった場合は是非教えてください。コメントお待ちしています。ツイッターは@exarmatioでやってますので、こちらに連絡頂いてもokです。企画がいい物になるように考えていきたいです。



おしまい    ZZZ…