サブカル運送

自分の趣味を適当に垂れ流すブログ

Aqours 4thライブ1日目!

こんにちわいわいわい!

いよいよAqours4thライブですね。1日目当日にのんびり書いてます。

…自分は2日目に連番で入れてもらい、ラブライブ関連では初ライブとなります!(ファンミ千葉は行ってる)明日をどれだけ待ち望んだ事かホントここまで長かった。でもここから先は全力で楽しむだけですね!

ライブという事でそれっぽいコトを書きたいなーと思ったのですが、こんな当日に「何を言ってるんだお前は」ですね。でもせっかくなんで自分なりの書き残しをしておきます。



f:id:captain23:20181117101527j:plain

f:id:captain23:20181117101449j:plain


ドーーーーーーン


自分なりという事で、スクコレのデッキでも紹介します。カード脳だし仕方ないね(呆れ

…Aqours2年生デッキです!

想いよひとつになれ~から

最後のWONDERFUL STORIES

までを収録したデッキです。

17日のライブ前、りおすさん主催のスクコレ会に持っていきます。


以下雑な説明~


まずは星無しカード!

冬服(Hand in HandWONDERFUL STORIESのジャケイメージ)

後の衣装は全て順番に並べたつもりです。

みら僕は個人的解釈で最後になってます。


個人的に好きなのが10弾梨子ちゃん。

取りこぼした点数を拾えるし、セトリの6曲外からもストーリーをなぞれるセトリを出せる点です。マイリスとかはピースの都合上仕方なく入ってます。ここにはないけど、想いよひとつになれMIRACLE WAVEはコレクション枠からも出せるようにしたいです(足りてない)


SP梨子ちゃんの夏服はスタートに置きます。制服梨子ちゃんに大好きって伝えないとと思いました。冬服SPくれ!

交換案としては、未熟DreamerSPだとピース増えるし、並べた衣装的にもアリかなーとは思うんですけどね。余裕があったら用意したいです。


まとめると

<長所>

ストーリーをなぞった強ライブが3

セトリ捲りの安定感

<短所>

RUSH10千歌(衣装しか出せない)しか展開できない

ドロソがない(積極的に勧誘する)

トップ登場による強ライブの事故

上がり速度が遅い


えーと挙げてみたら短所の方が多かったですが、それは置いといて

ゲーム性よりアニメ展開重視といったデッキです。個人的にはいいデッキが組めたなーと思ってます。対戦して反応貰えたら嬉しいっすねー

それでは、本日は対戦よろしくお願いします。



おしまい