サブカル運送

自分の趣味を適当に垂れ流すブログ

おいでよ沼津3

ドーモ:キャプテン:デス。

先日イベントのお手伝いに行ったのでレポ込みで書きたいなーと。

今回は「おいでよ沼津」(略しておい沼)

という地域イベントについて書いていきます。

 

ざっくり言うと静岡県沼津市の地域交流イベントです。

結構ラブライブ絡みでイベントが盛り上がってる感じです。

 

今回が3回目の開催となるようです。

5月4日(金)

沼津の中央公園で開催されます。

CYaRon!の近未来ハッピーエンドのジャケットで映っている中央公園ですよ!

10時~22時予定です。

屋台とステージイベント満載(らしい)です。


前回1月に行われたプチおい沼を開催していたのを見に行って知りました。

なんだよ面白そうなのやってんな・・・市民ですら知らないなんてお恥ずかしい。

詳しく知らないので、スタッフになってどんなもんか知ろうという魂胆です。 

さて私が行ってきたお手伝い内容ですが

f:id:captain23:20180501014805j:plain

 

このランタン照明?の設置です。

沼津の仲見世商店街様でやらせていただきました。

お手伝い段階でライトアップしてたので何枚か撮りました。

完全にボランティア等のお手製なので見た目はあしからず。

なんでこれを沼津でやるんだろう・・・?と

f:id:captain23:20180501023850j:plain

 

たぶんコレですよね。

あれ、沼津でスカイランタンのイベントなんかあったかなあ・・・?

まあ細かいことは気にせず便乗していこうぜ!

既に展示は始まっていて、5月12日(土)まで沼津仲見世商店街で展開中です!

 

f:id:captain23:20180501014745j:plain

f:id:captain23:20180501014733j:plain

 

・・・今はラブライブの縦ポスもあるから、推しメンとランタンが一緒に撮れるよ!

遊びに来た際は一度ご覧になっては如何でしょうか!

 

ちなみにランタン設置は日を跨いでも終わることなく、結構大変でした。

 

 

ツイッターまとめですが、おい沼詳細です。

f:id:captain23:20180501014034j:plain

 

フリーマガジンで告知もやってます。

 

 

f:id:captain23:20180501013406p:plain

出展屋台一覧。

市民でも知らない店多いィ・・・

いい機会なので色々食べてみたい。

 

 


f:id:captain23:20180501014018p:plain


これぞ地域イベント!って感じ。

消防服も着れるし気軽にコスプレできる?制服スキーな曜ちゃんが喜びそう()

現場で使用してる緊急車両を近くで見れるのっていいよね。カッコイイじゃん?

実際、間近で見るとしたら本当にヤベー時くらいだろうし…

お世話にならないように防災意識を高めよう。

 

f:id:captain23:20180501014010p:plain

 

アスルクラロ沼津が出展予定です。

サッカーに興味のある子ども向けかな?

物販もあるそうですが、何がくるのだろうか

私は詳しくないですが、2017年はJ3で3位の成績を収めているので、今後もっと人気が出て注目されていくチームだと思ってます。



続いてステージ情報です。

f:id:captain23:20180501025843p:plain

 


結構来ますねー

詳しくないから全然知らないけどね!

…中でもオレンジポートが来るとは思わなかった。県東部でいうマジなご当地アイドルですからね。一度見てみたかった。

こんなにステージイベントもたくさんあるなんて…楽しそうだな?

ステージはAqoursだけじゃないぞ、頑張る人を見て、聞いて、応援してあげましょう!


沼津に来た人は是非見て行ってください!



〜糸冬〜