サブカル運送

自分の趣味を適当に垂れ流すブログ

はじまりとおわり

こんにちわいわいわい!ワイワイワイ!YYY!

はい、キャプテンです。浦ラジ風の挨拶ネタです。

わいわい、ワイワイ、YYYなのか分からなくなりました。

ラジオではひらがなって言ってたかな?打ってるとちょっと恥ずかしいかも。

・・・よく分からなくなってきたので全部使っていきます

あ、ラジオはあんまり詳しくないです!

去年のツアー終わりくらいから聞き始めたにわか者ですよ。今では毎週の楽しみですね。

 

・・・さて!あんまり書くことがないな?

と思ってたけど、今悩んでることがあるので書いておきます。

悩みというか、カードゲーマーあるあるだと思うことを書きます。

 

 

~悩みというか今ハマッってるやつ~

 

最近私はスクコレを始めました。

シングルも沢山買ってデッキも作ったし、大会も出ました。

今、かなりモチベが高いです。

 

一方、元々やっていたカードゲームが二つ。

 

~やってたけどモチベが落ちて悩んでるやつ~

 

一つはヴァイスシュバルツ

一応ラブライブサンシャインだけは買ってます。

ヴァイスは一時から線引きして箱買いしなくなりました。

なのはmovie1st&2ndで大爆死してから懲りました。

ヴァイスは単価高くて肌にあわねえ・・・

無理せず、身の丈にあった遊びをしていくだけです。

こっちは細々継続していく所存です。

 

 

ぶっちゃけこれが書きたかった。

もう一つはヴァンガード

環境一線から引きつつも、しぶとく続けてました。

 

カードプールは全部把握してないけど

ずっとやってきてたし、楽しかった。

・・・ここ3年くらいで仕事絡みで大会にも出れなくなった。

出れたとしても、勝てない。

もうあれだ、完全に置いてかれたんだな・・・って

なんだろう、懐古厨の戯言みたいで悲しいw

辞め時見失って惰性でやってたのかもね

 

ヴァンガードは この5月から新環境になりました。

正直すごーく悩んでます。

自分が一番やってきた初代カードの能力違いの刷り直しなのです。

懐かしさもありますが、再スタートのチャンスなんじゃないかって。

能力も至ってシンプル、分かりやすい。難しいことはあまり書いてない。

ああ、ここからまた始められるんだろうな・・・

そう思ってました。

 

私はヴァンガードの今日のカードを毎日楽しみに見てます。

カードの効果、テキスト判明でワクワクして見てます。

 

ただ、インフレにケチつけてたあの頃を知った後だと

 

全て、物足りねえ。

 

当たり前だ、強くしすぎていいわけがない。

分かってるんだけど、どうも購入意欲に結びつかなくて・・・

これ、売れるのか?このカード、欲しいか?

なんだかなあって毎日見てます。

 

本当はヴァンガードやめたい。おわりたい。

でも、これがキッカケで仲間が増えたとか、繋がってるとか。

切れない縁もあるのです。

惰性でやってくなら、使用デッキを絞らんとなあ

 

 

~変な話ィ~

結局俺は何が書きたかったんだ。

情けない話ですが、深入りしたカードゲームってやめられないんです。

大人になってからの自分の時間の殆どが関わってましたから・・・

しかしカードゲームをずっとやってたわけでもありません。

カード意外でも色々な付き合いがありました。

そのおかげか、やっぱりカードする時間は減ってます。

どこまでカードゲームに時間を充てられるか?これからもそれが続くのか?

ずーっと続く・・・私はそうは思いません。

どこかで見切りをつける、そういう事もあると思うんです。

 

 

これからどうすんの

カードやる時間減らそうと思ってた矢先なんですが、どうも私はスクコレをやろうとしています。いや、やってます。

カードの話してましたが、私はラブライブが好きです。

今、とにかくラブライブ関連で何かしたくてしょうがないんですよ。

仲間を作りたい。共通の趣味の話がしたい・・・。

友達はいます、ラブライブで話も合います。でもそれはとても狭い世界です。

友達には申し訳ないけど、その枠から、一歩外へ出たかった。

 

 

ヴァイスもヴァンガードもやる。スクコレは仲間を作りたい、いずれは広めたい。そんな感じ。

これから少しずつ、自分のあり方を変えていこうと思っています。

スクコレに関しては、すこーし野望があるので・・・形にしていけたらいいな

野望は追々書いてみたいですね

 

 

長々と重苦しい部分もありましたが、読んで頂きありがとうございました。

では、この辺で。

ZZZ・・・