サブカル運送

自分の趣味を適当に垂れ流すブログ

7/15(日)ラブライブ!スクコレ・フリースペース

こんにちわいワイY!スク感沼津に合わせてフリースペースを開放します!

f:id:captain23:20180531031221j:plain

日付:7月15日(日)

場所:プラサヴェルデ 4階 402会議室

時間:9:30~16:00

お金:300円

 

f:id:captain23:20180713043707j:plain

 

受付・入退場

まず、受付で名前を記入してもらいます。(HNでOK)

同時に名札ホルダーを渡すので、ご利用ください。

 

一度受付してもらった後は入退場を自由と致します。

再入場は受付で渡した名札を持っていればOKです。

 

開放してるだけなので、好きな時間に来て、好きな時間に帰って頂いてOKです。

 

基本、自分が受付をやると思います。キャプテン と名札を付けている人物が私です。

スクコレやりに逃亡していたらすいません。

 

フリースペース

 

部屋は定員90名まで入れる大部屋です。

カードスペース用に机と席を組むので、だいたい70名は入れると想定しています。

 

フリースペース内での手荷物は個人でしっかり管理してください。

対応に限界はありますが、トラブル時は受付まで申し出ください。

スペース内ではゴミを捨てる場所を設けません。各自お持ち帰り願います。

 

スクコレ・・・と表記していますが、当日スク感がやってますので、普通に休憩所として使って頂いてもOK。

別のカードゲームをやってもらってもOKです。

一応、自分もヴァイスを持っていったりします。もちろんラブライブのデッキです^^

 

今回、突発的にやるかーって動いてしまった為、準備時間と人手が足りない、管理しきれない・・・と思います。人が来るのか来ないのか、全く予想がつかないので。

申し訳ないですが、基本的にはプレイヤー(ライバー)間でうまーく交流を図ってください。

 

人集まったらカンパで大会もやりたいなーと思いましたが、どれだけの規模になるのか分からない為、確約はできません。ぶっちゃけ買出しにいけるのかも分かりませんw

その場のノリで出来たらやります。

大会やる場合のルールは後述します。

 

 

飲食

持ち込み飲食はOKですが、軽食程度でお願いします。

飲み物は時期的に熱中症もありますので、むしろ飲んでください。カードやってると夢中になって給水を忘れますので、お気をつけて。

許可はしていますが、スペース内ではゴミを捨てる場所を設けません。各自お持ち帰り願います。

 

 

 

場所と車

場所は、沼津駅北口より徒歩3分です。(さすがに近いので載せる必要ないか?

f:id:captain23:20180530233254p:plain

 

お車の方:駐車場はプラサヴェルデ用の駐車場があります。

駐車券は4階エレベーター前で半額処理が出来るのでご活用ください。

ちなみに30分100円が半額になります。

・・・当日はスクフェス感謝祭2018の為、混雑も予想されます。ご了承ください。

 

 

 

※大会やる場合の流れとルール

<流れ>

何時にやるかは不明。カンパで集まったらスク感で買ってくる!

いきなり物販で買えるのか知らんけど・・・無理ならゲマズまでお買い物行きます。

買えなかったら中止!w

やる人にはスコアシートを配布。記入してもらったら一度回収。

こちらでランダムに相手を振り分けます。

1vs1で対戦してもらいます。

同じ相手と2戦します。途中デッキ変更あり。

2戦やったらスコアシートは受付まで持ってきてください。

全員終わったら結果発表します。

 

<ルール>

2戦やって、合計上がりターン数の速さを競います。(1回目の沼津交流会でやりました。トーナメントや総当りだと時間がかかりそうなので同じルールを採用しました。)

ターン数を数え忘れないようにスマホのカウントアプリとか電卓で数えてください。

上位者で同速上がりが多発した場合はじゃんけんで(投げやり

 

禁止カード:特に無し

特殊ルール:上がり遅延効果のあるスノハレとG線については効果発動無し。ただの3点曲とします。上がり速度を競うため、公平さを出すためです。・・・当日そのデッキしか持ってない人も一応出れるように配慮します。

誕生日ボーナス:あり! スーパーアイドルにこちゃんと堕天使ヨハネ様で無双してください。

 

景品:売ってたら最新の勧誘BOX買ってきます!

ルール規制が緩い分、上位優遇はあまりしません。

勧誘BOXの11枚を山分けします。上位は少し多めに持っていけます。

しかし、ランダムにお持ち帰りしてもらえるよう考えてますのでお楽しみに・・・

集まったカンパ分だけBOXが増えますので、分配幅が増えるか、上位が少し得をするか

その辺は人とお金の集まり次第です。

 

 

 

さて、お知らせはここまでです。

後は個人的なことを書きます。

・・・

張り切って朝からスペース取りしたけど、

自分がスク感見に行けないよぉぉーうわあぁん!

 

手伝ってくれる人いたら、どこかのタイミングで受付変わってくださいお願いします・・・w

マヌケな主ですが、当日フリースペースでお待ちしています。

 

f:id:captain23:20180713033802p:plain

 

 

 

 

・・・スク感沼津と、このフリースペースが終わったら!

そしたら!

f:id:captain23:20180713034425p:plain

 

18時から楽しそうなイベントが待っているので、是非かのがわまで行ってみてください!

俺も片付けとか終えてから、これに間に合うように行きますので。

・・・そんなわけでアフターや2次会等はありません。

むしろコンサートがアフターですかね?

もし行きたいけど場所分からないなーって人は、最後の片付け手伝って頂いたり、どこかで待っててもらえれば一緒に行けると思います。徒歩で行くんで時間はかかりますけどね。・・・もしいましたら、フリースペースを閉める時間までに、受付か私キャプテンまでお声かけください。

 

 

 

 

・・・締めようと思いましたが

せっかくなので前日の14日の事も少し書いておきます!

f:id:captain23:20180713041728j:plain

f:id:captain23:20180713041632j:plain

 

通称、プレ沼 おとぬま。二つのイベントが前日の14日に控えています。

もし、スク感沼津に前日入りして観光を考えている方!

14日からイベントが目白押しですね!

中央公園と、かのがわテラスで素敵なイベントが待っているかも・・・?

(プレぬまについてのタイムスケジュールはお調べください。)

この日しか見れない沼津があると思いますので、是非見ていってください。

俺も仕事の終わり次第で見に行く・・・かも?

 

 

 

 

 

・・・今度こそ締めます。

ありがとうございました。

ちなみに本日13日はヨハネ様降臨の日でしたね。おめでとう!

 

f:id:captain23:20180713043610p:plain

 

 

質問等あれば、ツイッターで回答します!

↓ 主アカウント ↓

@exarmatio